453回目の歩き
日付(曜日) 2008年8月1日(金)
天気 晴れ
同伴者 木下、井上、横山、土岐
倉石夫妻、 海老沢夫妻
宮本、パトリック、村上、大原、 平井
岡崎、荒巻
コース ・JR高尾駅→タクシ−で小仏登山口→小仏峠→小仏登山口からタクシ−→JR高尾駅
コメント ○今回は、昨年に続いて小仏峠から見る相模湖花火見物のための歩き。
くりちゃんと平井さんの友達に声をかけて、総勢16名の参加者を得た。天候に恵まれ快適な歩きとなった。

○JR高尾駅午後5時集合で小仏峠到着6時過ぎ、宴会&花火見物を十分楽しんだのあと、峠を9時に出て、真っ暗な山道をめいめいが懐中電灯を頼りに下山した。

○来年もまた来たい!!
総勢16名です
ここから後ろの小仏峠に至る道を上ります(5時20分)
6時10分に小仏峠小屋前に到着
誰もいないと思っていたら、意外にも先着が2名いました

手前の西沢さんは、「くりちゃんHP」をよく見ているそうです(ありがとうございます)。
1年前のくりちゃんのHPで、ここからの花火見物を知って、今年初めて来たとのこと。
なにやらおいしそうな料理を作って楽しんでおられました。
とりあえずビ−ルで乾杯!!
山海の珍味を買い込んで運び込みました
バイキング形式で花火が始まるまで宴会です
宴会風景
この子パトリック君はベルリン在住のドイツ人学生(18歳)。
夏休みを利用して大好きな日本(特に日本刀に興味)に単身遊びに来ました。

今回参加の宮本さん宅にホ−ムステイしていた関係で参加しました。

日本語はほとんどしゃべれませんが、箸の使い方が上手で、ものすごい食欲を発揮していました。

彼も世界の高尾山を十分に楽しんでいた様子で、日本滞在のよき思い出となるでしょう。
宴会風景
食べ物もあらかた平らげられました。いよいよ花火の始まりです(7時30分)
この頃別のグル−プ8名ほどやってきました。

全員相模湖を見下ろす位置に席を取って見物しました(8時50分終了)
たくさん花火をとったのですが、
全部失敗し、これが唯一かろうじて写っていた写真です
残念!!
花火の撮り方勉強します!